アラサー新人期間工のお父さん

借金返済と生計を立てる為にトヨタ期間工への扉を叩いた一児の父の雑記

自己紹介

こんにちは。
今日から期間工として歩む日々を日記がてら綴っていこうと思います。

その前に…
どういう理由かわかりませんがこのブログに辿り着いた奇特な方に向けて簡単に自己紹介させてもらおうと思います。

年齢:28歳
家族構成:私、妻、息子の3人

経歴としては高校卒業後に地元の小さな工場(退職後に結構立派になってました)で5〜6年働き、今の妻と知り合い、妻と同棲→結婚するために妻の地元へ引っ越しました。
そこから2年ほど飲食や接客業で働いていましたが息子が産まれ経済的に厳しくなり私の地元へとんぼ返り…
コロナショックだったこともあり派遣で工場をいくつか経験しましたが就業即派遣切りのコンボと業績不振の為残業無し、等などの理由で首が回らなくなりました。

それからどうするかと悩んだ結果、もうこれはどこかで一山あげるしかないと思い現在トヨタ系の期間工として就業することになったわけです。


で、なんで期間工になるくらい必死なの?って話になるんですが実は妻の地元で生活してる時に働いていた会社ではかなり待遇が悪く、車のローンや生活費でじわじわと金が目減りし、一時家賃も払えず電気まで停めるとこまで追い詰められました。
そんな時半ば授かり婚のような形で息子が産まれ結婚……まぁこのままでは1家心中まであるなと思うくらいでした。

一応副業でアルバイトはしていましたがそれでも金は貯まらず消費者金融で借金しながら暮らす日々、流石にアカンと私の実家を頼りに地元へUターンしました。

で、現状に至るわけですね。

このページは時々編集するかもしれません。
よくある自称ドクズ系期間工とは違いニート期間や寮住まいの情報はありませんがどこかの誰かに「ふーんそうなんだ」って思ってもらえれば幸いです。